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計量計測関係企業の緊急事態宣言(新型コロナウィルス感染症)への対応について |
●旭計器工業 緊急事態宣言発令中の対応について 拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら、この度の緊急事態宣言発令を受け当社では発令中の対象区域対応を下記の通りとさせて頂きます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。 営業時間 10:00 〜 16:30 不要不急の外出および来客の自粛 メール等ご利用の推奨 |
●愛知時計電機 緊急事態宣言発令に伴う対応について 当社は、4 月7 日に政府から発令された緊急事態宣言および愛知県をはじめ各地域に発令された緊急事態宣言を踏まえ、以下の対応を実施いたします。 1.営業拠点について 対象地域で勤務する従業員については、在宅勤務を基本といたします。 なお、重要性や緊急性の観点から、出社が必要な従業員については、感染予防策を講じたうえで必要最小限の出社といたします。 出社人数を限定しておりますので電話が掛かりにくい場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 2.生産拠点について 生産拠点で勤務する従業員については、通勤時の感染予防策として、時差出退勤、自家用車への切り替えおよびシフト制勤務などオフピーク対応を講じております。加えて、出勤前の検温、職場内におけるソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、手洗い、換気などこれまで実施してまいりました感染予防策を徹底して、事業活動を継続いたします。 3.製品供給について 現在のところ通常通りの供給体制を維持しております。 今後も各方面からの情報を注視しながら、必要な対応を速やかに実施してまいります。 新型コロナウイルス感染症に関する対応について 新型コロナウイルス感染症の流行にともなう当社の対応状況等について、以下の通りお知らせいたします。 製品供給について お客さまへの製品や消耗品の供給においては、現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない状況となっております。しかしながら、今後、サプライチェーンの状況次第では変化が生じる可能性もございますので、その際には改めてご案内させていただきます。 引き続き様々な方面からの状況把握、在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく努めてまいります。 従業員への対応について 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、以下の対応を実施しております。 ・手洗い・うがい・マスク着用を含む咳エチケットの励行 ・発熱など体調がすぐれない場合は出勤しない(対応マニュアルで周知) ・不要不急の国内外出張の原則禁止 ・室内の換気、食堂の時間差利用 ・社内会議の自粛 ・社外展示会・セミナーの参加自粛 今後も各方面からの情報を注視しながら、必要な対応を速やかに実施してまいります。 【本件に関するお問い合わせ先】 愛知時計電機株式会社 経営企画室 TEL:052-661-0567 FAX:052-661-0392 ccs@inet1.aichitokei.co.jp ページTOPへ |
●イシダ 新型コロナウィルス感染拡大に伴う弊社の対応について 弊社では、国内外の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、従業員とその家族、お取引先の皆様の安全確保と感染拡大防止を第一に考え取り組んでおります。 今後も、食のインフラを支える重要な社会的責任を遂行するため、テレワークや時差出勤など最大限に活用し、工場の通常稼働、製品のご提供、営業活動、保守サービスを継続して行ってまいります。 関係各社の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 1. 営業活動について 通常通り稼働致しております。 ご質問等がございましたら、各営業担当までお問合せ下さい。 2. 保守サービス活動について 保守サポートについては、コールセンターはじめ、通常通り稼働致しております。 【お問い合わせ先】 電話番号 050-3001-5223 受付時間 9:00〜18:00(土日祝日を除く) ※保守契約を結ばれているお客様は、別途ご案内の電話番号へお問合せ下さい。 ページTOPへ |
●エー・アンド・デイ 新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社グループの対応に関するお知らせ 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、そのご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、罹患されている方々に心よりお見舞いを申し上げます。また、医療従事者・行政当局をはじめとする感染拡大抑止にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。 4月7日、政府より7都府県を対象に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、当社および当社グループでは下記の通り対応を行っておりますのでお知らせいたします。 従業員の感染拡大防止のため、4月8日から4月28日までの期間で、一部社員の在宅勤務および時差勤務を実施しております。なお、4月29日から5月6日まではゴールデンウィークの連休となります。 従業員が出社する際には、マスク着用、アルコール消毒などの感染防止策を実施しております。 営業や製商品の受注・出荷等は通常通り行っておりますが、不透明な状況につき対応の遅延が想定されます。お客様、お取引先様には極力ご迷惑をおかけしないよう努めますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。 生産拠点については製造を継続しております。 今後の状況及び政府・地方自治体からの要請等により、対応内容が変更となる可能性がございます。その場合は当社ホームページ等で改めてお知らせいたします。 ページTOPへ |
●オーバル 新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について 弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減と、弊社関係者の皆様及び従業員の安全確保を目的とし、以下の通り対策を実施しております。 1.対策 @勤務 ・テレワーク(在宅勤務)、時差出勤の推奨 A会議、研修等 ・不急の会議、研修、打合せの中止又は延期 ・WEB会議の活用 B外出・出張 ・不急の国内出張、外出の中止又は延期 ・海外出張の原則禁止 ・外出時のマスク着用 ・プライベートでも不急の外出を控えるよう通知 C来客応対 ・お取引先様のご訪問は極力お控え頂くようお願いいたします ・発熱・咳等、体調不良の症状があるご来訪者様は、入館をお断りする場合がありますので、何卒ご了承願います ・弊社従業員に対して来客応対時にはマスク着用を呼びかけております 2.期間 2020年2月27日(木)〜2020年5月11日(月)※実施期間は、状況に応じて延長する場合があります。 3.お問い合わせ先 管理部人事総務グループ TEL:03-3360-5061 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 横浜事業所の臨時休業について 新型コロナウイルスの感染が拡大し、緊急事態宣言が発令されました。この事態を踏まえ、弊社関係者の皆様及び従業員の健康確保及び感染拡大防止を目的とし、横浜事業所を4月13日(月)、4月20日(月)の2日間を臨時休業させて頂きます。 1.休業する事業所:横浜事業所 2.日程:4月13日(月)、4月20日(月) 今回の臨時休業は感染拡大防止を目的としており、横浜事業所において感染者はおりません。 関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●島津製作所 新型コロナウイルス感染拡大に対する当社の取り組みについて 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと関係者の皆さまにお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。 当社では新型コロナウイルスの感染拡大を防止するべく、お客様、地域住民の皆さま、関係先の皆さま、従業員等の安全を第一に考え、政府指導に基づいた対応を実施してまいります。同時に、当社の製品や技術が事態の収束に貢献できるように取り組む所存でございます。微力ではありますが、島津グループ総力を上げてこの危機を乗り越えるために尽力してまいります。 現在、当社の新型コロナウイルスに関する影響や取り組みは以下の通りです。 島津グループで実施している感染拡大防止策 国内および海外への出張・外勤の原則禁止 可能な限り在宅勤務・時差出勤を実施 「密集」「密閉」「密接」に該当する会議の原則禁止またはWeb会議などでの代替 顧客、取引先を含む会議・研修・セミナー・打ち合わせの原則禁止またはWeb会議などでの代替 手洗い、うがい、アルコール消毒、マスク着用、体調管理の励行 発熱等体調不良がみられる場合の自宅静養 私的な海外渡航および国内旅行の自粛勧告 役員・従業員とその家族の健康チェック 新型コロナウイルスに関連した当社の技術、製品、取り組み 2020年4月10日 煩雑な手作業を省き、検査時間を半分に 「新型コロナウイルス検出試薬キット」を発売 2020年3月4日 検査の省力化や迅速化に貢献 「新型コロナウイルス遺伝子検出試薬キット」の開発に着手 2020年2月7日 中国武漢市への義援金と製品の寄付について 当社施設の営業 2020年3月30日 「島津製作所 創業記念資料館」の臨時休館について 臨時休館延長のお知らせ(2020年3月30日) 当館では新型コロナウィルス感染症対策本部での政府方針を踏まえ、 2020年2月28日(金)から4月1日(水)まで、臨時休館とさせていただいておりましたが、 国内感染が拡大している状況を受け、感染予防と拡大防止のため、4月30日(木)まで臨時休館を継続することとしました。 尚、5月1日(金)以降の予定につきましては、今後の状況を踏まえて改めて決定いたします。 開館をお待ち頂いていた皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●大原計機製作所 新型コロナウイルス対策のため業務を17時までとしています(令和2年4月8日) ページTOPへ |
●大和製衡 新型コロナウイルス感染拡大による東日本支店の営業時間短縮及び在宅勤務のお知らせ お客様各位 拝啓 早春の候、貴社ますますご発展のことお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、新型コロナウイルス感染症対策として7日に安倍総理大臣から発令された「緊急事態宣言」及び「緊急事態措置」を踏まえ、お客様、当社従業員の健康と安全確保の観点から、営業時間の短縮を下記の通り延長させて頂くことともに、更なる感染拡大対策として交代制による在宅勤務を実施させて頂くことと致しました。 営業担当につきましては、携帯電話及びeメ−ルで従来通り連絡可能な体制を維持しております。 お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。 尚、東日本支店以外の本社、営業所については、通常通りの営業時間と致します。 営業時間短縮期間 2020年4月10日〜5月6日(予定) 短縮営業時間 10:30〜16:30 ページTOPへ |
●共和電業 新型コロナウイルス感染症への対応について 共和電業グループは、新型コロナウイルス感染症への対応といたしまして、お客様および従業員の健康や安全を第一に考慮し以下の対応をしております。引き続き、最新の状況に応じた対応をとってまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 1.新型コロナウイルス感染症に対応した弊社グループの業務について 在宅でのテレワーク、時差出勤などの業務体制 弊社事業所間の従業員の移動、出張の禁止およびWEB会議の積極的活用 従業員の感染症対策(マスク着用、手洗い、咳エチケット等)としての行動の徹底 2.製品・サービス等の供給について 現時点では、全業務を通常通り実施しておりますが、勤務体制の変更等によりサポート業務や物流業務、お問い合わせのご回答等の一部業務で対応に時間がかかる可能性がございます。 お客様やお取引の皆さまには多大なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 なお、今後、物流・部品調達等の状況により、製品・サービス等の供給に影響が予想されますが、状況の変化が生じた場合には、お客様やお取引先の皆様に随時お知らせいたします。 3.弊社グループが出展する展示会および主催するセミナーについて 昨今の情勢に鑑み、お客様の健康や安全面などを第一に考慮し、当面の間、各種展示会への出展、セミナーの開催に関しまして中止いたします。 詳しくは、当社ホームページセミナー・イベントでご確認ください。 今後も各方面からの情報を注視しながら、必要な対応を実施してまいります。 ページTOPへ |
●神戸衡機 【緊急】緊急事態宣言発令に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止に対する業務対応について 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、ご家族および関係者の皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。 また、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 この度、政府より兵庫県に対し緊急事態宣言が4月7日に発令されました。 緊急事態宣言において感染者数の爆発的増大を抑えるために、人と人との接触を80%減らすことが推奨されております。 弊社といたしましては、すべてのお客様皆様や従業員、またそのご家族における感染リスクを減らすため、誠に心苦しい判断ではございますが、緊急事態宣言終了まで、在宅勤務の体制をとらせていただくこととなりました。 日程については緊急事態宣言終了日の5月6日までを予定しております。 また、大型連休について下記の期間休業させていただく事を決定いたしました。 緊急事態宣言に伴う休業期間 2020年4月25日(土)〜5月6日(水) 営業担当・メンテナンスにつきましては携帯電話・メールで従来通り連絡可能な体制を維持してまいります。 尚、在宅勤務期間は、今後の状況により変更される場合が御座いますのでご了承お願い申し上げます。 ご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 ページTOPへ |
●タニタ 「緊急事態宣言」発令期間中の対応について タニタは、政府から新型コロナウイルスの感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が発令されたことを受け、本日4月8日より今回の措置が解除されるまでの期間、指定された都府県に基づき、弊社本社(東京都板橋区前野町1-14-2、東京営業所を含む)、大阪営業所(大阪府東大阪市長田中1-3-15)、福岡営業所(福岡県福岡市博多区麦野4-2-6)に勤務す る従業員に対し、基本的にテレワーク(在宅勤務)にて業務を実施いたします。 弊社では感染拡大防止の観点から、本社に勤務する従業員を対象としたテレワークを既に実施しています。今回の発令により、法律に基づき各自治体から住民の外出自粛要請がされたことを受け、大阪営業所、福岡営業所においても同様の措置を取ることとしました。北日本営 業所、名古屋営業所は通常通り営業します。また、お客様、お取引様および弊社で働く従業員の感染リスクを排除するとともに、安全性を確保し事業を継続することを最優先に考え、以下の通り対策を実施しています。 お客様・お取引先の皆様にはご不便・ご心配をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 【対策事項】 1)従業員の勤務形態について ・テレワークによる在宅勤務、時差出勤勤務の推進強化 ・公共交通機関の利用を避けるため、徒歩、自転車および自動車通勤の推奨 ・通勤・勤務時のマスク着用の徹底。手指のアルコール消毒、体温測定、うがい、こまめな手洗いの実施 ・咳や発熱等体調に異変がある従業員の出勤禁止 2)出張について ・不要不急の国内出張の禁止 ・海外への出張および海外勤務者の渡航の禁止 ・お客様・お取引様との物理的接触を回避するため、TV会議システムの活用を励行 3)集会(セミナー、研修、会議等)の開催・参加について ・弊社主催の社外関係者向けセミナー、社内イベントの開催の禁止 ・社外関係者が参加する会議・打ち合わせへの参加を自粛 ・他社主催のセミナー、研修等への参加の禁止 4)弊社へのご来社について ・ご来社をご遠慮いただき、電話やTV会議システムの活用によるご商談・お打ち合わせをお願いしております 各自治体からの自粛要請もあり、外出を控える方が増えています。これによる運動不足は、皆様の健康に被害を与える可能性があります。人混みを避けて散歩をしたり、ウオーキングや自宅で筋トレをしたりするなど、日常生活に軽い運動を取り入れるとともに、食事と休養をしっかり取り、健康の維持・増進にお努めください。弊社では皆様の健康づくりをサポートすることで、皆様と一緒にこの宣言下の状況を乗り越えていきたいと考えています。 ページTOPへ |
●寺岡精工 緊急事態宣言発令中の当社グループの対応について TERAOKAグループでは、新型コロナウイルスの感染拡大にあたり、従業員とその家族、そしてお客さまをはじめとするステークホルダーの安全確保、感染拡大防止に最優先に取り組んでまいりました。 同時に、社会やお客さまからの要請に出来る限り対応し、お取引先様の事業への影響を最小限におさえる対応を行っております。 今般、感染拡大防止における行政の取り組みを鑑み、感染防止策をさらに強化してまいります。 またサービスサポート体制については、下記の通り、継続稼働することをお知らせいたします。 【サービスサポート体制の継続稼働について】 •コールセンターは24時間体制で継続稼働いたします。リモートによる障害監視とメンテナンスに加え、必要に応じフィールドエンジニアを派遣する体制を整えております。 お取引先様への訪問時には、事前の検温など健康状態を確認し、マスク・手洗いを徹底いたします。 •お客さま窓口 (0120-37-5270) は通常通り、平日 9:30から17:30 まで継続稼働いたします。 今後も事業を継続しながら、情報収集に努め、迅速な対応を実施してまいります。 関係各社の皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●佐藤計量器製作所 緊急事態宣言の発令に対する弊社の対応について 平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 さて、弊社はこの度の新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、当面の間、時差出勤、交代での在宅勤務の対応をさせていただくこととなりましたのでお知らせいたします。 ご迷惑ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 期間:2020年4月13日(月)〜 終了時には別途お知らせいたします。 営業時間:9時〜17時30分 不要不急の外出自粛の要請に基づき訪問活動を自粛いたします。 お電話やFAXでご連絡いただいた場合、ご回答にお時間を要することがあります。 ご不便をおかけしますが、メールでのご連絡及びお問い合わせにご協力くださいますようお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●新光電子 新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について 平素より弊社製品をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクを受け、当社では社内外の感染防止のため、時差出勤や在宅勤務を実施しております。 お問合せの際はご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします ページTOPへ |
●チノー 株式会社チノーでは、新型コロナウイルス感染症による社内外への感染機会の抑止と、自社従業員およびその家族ならびに当社関係者の皆様の安全確保を目的に以下の通り対応策を実施しております。 対応策の概要 1.勤務形態について ・在宅勤務の積極的実施 ・必要があり出社する場合、交通混雑を避けるための時差出勤の実施 2.会議等について ・大規模会議の開催の自粛 ・WEB会議の積極的活用 ・社外でのイベント・セミナ等への参加自粛 ・宴席の自粛 3.来客対応 ・本社へのご訪問を控えていただくよう依頼し、対面での来客対応を回避 ・危急の用件等でやむなくご訪問いただく場合 −ご来訪者に「体表面温度チェッカ」(当社製品)による発熱チェックをお願いし、症状がある場合は入館をご遠慮いただくよう依頼 −ご訪問時に手指の消毒とマスクの着用を依頼 4.当社従業員に感染の疑いがある場合の対応 ・医師等の確認が取れるまで自宅待機(同居者が発熱した場合は在宅勤務) ・感染者と濃厚接触した従業員は、原則2週間の自宅待機(在宅勤務) 当社は、今後も従業員およびその家族ならびに当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、適宜状況に応じた対応策を検討・実施してまいります。 関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●テルモ 新型コロナウイルス感染症に関するテルモの対応状況のお知らせ テルモの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対応状況について、お知らせいたします。 世界31カ所の生産拠点の一部では都市封鎖の影響を受けていますが、全体として運営を継続し、それらの影響を最小限にする対策を実施しています。 新型コロナウイルス感染症に対する基本方針 テルモは、企業理念、コアバリューズ、BCPポリシーに基づき、次の3点を基本方針とし、事業活動を推進しています。 1.全ての社員の健康と安全を最優先にした対応を進めること。 2.医療を止めないため、製品の安定供給に最大限努めること。 3.テルモグループの力を結集して、当該ウイルスの感染防止と治療に積極的貢献を図ること。 生産状況 テルモの生産拠点において、血液バッグを生産するインドの工場は、3月25日から4月15日までの都市封鎖の影響により稼働を停止しています。停止期間中も、顧客に必要な量の在庫を保有しています。今後の操業再開に備えて原材料を確保しており、停止前と同等の水準での生産を目指しています。 また、注射針などを生産するフィリピンの工場は、政府による移動・活動制限の影響を受け生産の稼働率が低下しています。この制限は、3月15日に始まり4月13日までの予定です。現時点では、一定の在庫を確保していますが、今後、制限期間の延長も懸念されるため、必要な対策を検討しています。新たな状況が分かり次第、お知らせいたします。 一方、新型コロナウイルスの感染拡大によって必要性が高まっている重症呼吸不全の方に使用される心肺補助システム(ECMOシステム)のハードウェアや電子体温計などについては、1月から増産に着手し、必要とされる医療現場への供給に努めています。 その他の業務状況 各拠点では、事業所間の往来制限、在宅勤務、時間差業務など、社員の感染リスクを低減し、業務を継続するための予防策を講じています。 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ 2020年3月12日付「テルモ製品の生産状況に関するお知らせ」 2020年3月3日付「新型コロナウイルス感染症に関する日本国内の社員の勤務状況について」 2020年2月4日付「中国の拠点稼働状況と、現地の医療活動支援に関するお知らせ」 ページTOPへ |
●東日製作所 緊急事態宣言発令に伴う対応について 政府による「緊急事態宣言」が発令され出勤者7割減要望を含む外出自粛要請が発令されたことを踏まえ、当社では本社・工場・営業所にて、隔日勤務・在宅勤務等を行います。 在庫がある製品につきましては、順次出荷させて頂きますが、上記対応に伴い在庫が無い製品や(既にご注文を頂いている)特注品の一部に納期遅れが発生する場合がございます。 何卒ご了承頂きたくお願い申し上げます。 新型コロナウイルス感染拡大に伴うトルク講習会中止のお知らせ(4月開催分) この度、東日製作所は、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大防止を鑑み、お客様や当社社員の健康・安全を第一に検討した結果、当面の間、当社主催のトルク講習会を中止することにいたしました。 対象のトルク講習会 4月 2日(木) トルク機器の修理校正 トルクレンチ(大阪開催) 4月 3日(金) トルク講習会(大阪開催) 4月10日(金) トルク機器の修理校正 トルクレンチ(東京開催) 4月17日(金) トルク機器の修理校正 計測用トルク機器(東京開催) 4月24日(金) トルク機器の修理校正 トルクレンチ(東京開催) トルク講習会にお申込みいただいておりました皆様には、深くお詫び申し上げます。 今後のトルク講習会の再開につきましては、当社ホームページでお知らせしてまいります。 また、すでにお申し込みの方には改めてメール等でご案内させていただきます。 何卒ご理解とご了承賜りますようお願いいたします。 ページTOPへ |
●日本製衡所 新型コロナウイルス感染症対策について お取引様各位 平素は格別なご高配を賜り誠に有難く御礼申し上げます。 この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、 一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。 弊社では、このたびの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の動向を注視し、 お客さま、弊社製品・サービスをご利用いただくみなさまおよび従業員・パートナーの安全・健康確保を考慮した予防対策を強化しております。 お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 尚、当社では昨日発令されました特別措置法に基づく緊急事態宣言に基づき、 来社される皆様に下記の対応をお願いしてまいります。 重ねてになりますがご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 1.アポイントなし及び不要不急のご来社はご遠慮ください。 2.当社ご訪問時には可能な限りマスク着用をお願いいたします。 3.当社へ立ち入りの際は、入口に設置しているアルコールで手の消毒をお願いします。 4.来社当日は事前に必ず検温・体調確認を実施していただき、発熱(37.5度以上)や咳等の風邪症状や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、弊社への来社を中止または延期して下さい。 5.感染者との濃厚接触もしくは本人、同居家族が濃厚接触者と接触等、濃厚接触が疑われる方について は弊社への来社を中止または延期して下さい。 対象期間 5月6日(水)までの実施を予定しておりますが、状況を鑑みながら期間の短縮・延長及び内容の見直しを随時行ってまいります。 ページTOPへ |
●ミツトヨ 緊急事態宣言に伴う弊社の対応について 当社は、新型コロナウイルス感染症流行による政府緊急事態宣言を踏まえ、対象地域の感染拡大の防止のため、下記の通り一部業務の縮小等の対応を取らせていただきます。お客様・お取引先様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。 なお、対象地域以外の弊社拠点につきましては、通常通りの営業を続けております。 (対象地域に、名古屋市および安城市の営業所・サービスセンタを追加致しました) 1.外出自粛要請に基づく業務の縮小等となる拠点とお客様対応について (1)本社川崎地区(神奈川県川崎市高津区) 一部の保安・緊急対応担当等の従業員のみの出社となります。お客様からのお問い合わせにつきましては、以下の各問合せ窓口へお願いいたします。また、ご対応につきましては、テレワーク勤務者および通常勤務可能な地域の営業サービス拠点からのご対応となりますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。 @商品等のお問い合わせ 電話 (044) 813-1611 Aサービスに関するお問い合わせ 川崎サービスセンタ 電話 (044) 455-5013 地震機器サービスセンタ 電話 (044) 455-5021 B上記以外のお問い合わせ 電話 (044) 813-8201 (2)以下の各営業・サービス拠点につきましては、お問い合わせの電話を近郊の営業可能な拠点に転送しご対応します。 また、一部営業・サービススタッフはテレワークにてご対応します。 @厚木営業所(神奈川県厚木市) Aさいたま営業所(埼玉県さいたま市) (3)以下の営業・サービス拠点につきましては、通常のお問い合わせ電話番号でお受けしますが、一部業務のご対応につきましては、テレワーク勤務者および通常勤務可能な地域の営業サービス拠点からのご対応となりますので、あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。 @大阪営業所・大阪サービスセンタ(大阪府大阪市住之江区) A福岡営業所・福岡サービスセンタ(福岡県福岡市博多区) B名古屋営業所・名古屋サービスセンタ(愛知県名古屋市昭和区) C安城営業所・中部オートモーティブ営業所・安城サービスセンタ(愛知県安城市) 2.期間 2020年4月8日(水)〜5月6日(水) ※期間及び対応方法につきましては、今後の状況により変更になる可能性がございます。 引き続き、お客様・お取引先様・近隣の皆様および当社従業員・その家族の安全確保を徹底し、政府及び都道府県の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。 ページTOPへ |
●ワーク衡業 ◆在宅勤務(テレワーク)のお知らせ◆ 平素より格別のお引きたてを賜り、誠にありがとうございます。 株式会社ワーク衡業は、新型コロナウイルス感染拡大リスクの最小化を目的に原則、在宅勤務(テレワーク)を実施しておりますことをお知らせいたします。 お客様、関係各位におかれましてはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 テレワーク実施期間を2020年4月5日(日)までと設けておりましたが、引き続き期間を延長致しております。 状況次第により、対策内容の見直しを行って参りますので逐次、ご案内申し上げます。 また、テレワーク実施期間中の作業につきましては、事務所内は不在となりますが 電話にて通常業務を行い、個別に対応させて頂きます。 オフィス:03-3679-0086 山口:090-2455-2339 居鶴:080-1066-6292 ページTOPへ |
●杉崎計器 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のお知らせ 日頃より格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 弊社でも新型コロナウイルスの感染対策を行っておりますが、社内外への感染被害防止と従業員の安全確保を最優先に、以下のご対応をお願いいたします。 弊社へのご来社はお控えください。 緊急案件でご来社が必要な場合は、事前に受け入れ部門にお申し出を頂き了解を得てください。ご来社時はマスク着用などの咳エチケット、消毒液による感染予防へのご協力をお願いします。 恐れ入りますが、ご理解・ご協力の程、何卒お願い申し上げます。 ページTOPへ |
●タツノ 新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」への弊社対応について タツノは、新型コロナウイルスの感染拡大阻止に向けた政府方針に基づき、お客様や従業員 等の安全確保を最優先に、時差出勤や在宅勤務等の予防策を徹底してまいりました。今般、政府から標記宣言が発出されたことを踏まえ、感染拡大防止策をさらに強化するため、下記の対策を実施いたしますので、お知らせいたします。 1.対象範囲 本社および全事業所 2.対応期間 2020年4月8日から5月6日 3.対応方針 (1)テレワークの徹底 従業員の出勤は、事業継続に必要な最小限とし、原則として在宅勤務とします。出勤に際しては、時差出勤やクルマ等による通勤等、感染予防対策を徹底します。 (2)出張、および移動 不要不急の出張や移動は原則禁止します。また、社外では訪問先の新型コロナウイルス対策に従い対応します。 (3)社内会議 原則としてWeb会議で実施します。やむを得ず集合会議を行う場合は、必要最低限の人数で十分な感染予防策(ソーシャル・ディスタンスやマスク着用等)を講じて実施します。 政府・自治体の方針に基づき、お客様や従業員の感染拡大防止に努め、引き続きエネルギーインフラ維持業務に携わってまいります。 お客様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●関西オートメーション 新型コロナウィルス感染拡大に伴う”緊急事態宣言”発令に対する弊社対応 新型コロナウィルス感染症の感染拡大により困難な状況下におかれている方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。 弊社は当面の間、お客様及びお取引様への影響を最低限にとどめるために、また社員の健康管理維持のために下記の対応を実施いたします。 1.営業 ・通常通り対応いたします。 (時差通勤を実施しておりますので、少々遅れる事を了承願います。) ・お客様への訪問は、ご都合をお聞きしてからの訪問とさせていただきます。 2.製品出荷・サービス ・工場での生産は通常通り行っております。 現時点では納期遅延はございませんが、このような状況下でございますので、部材入荷状況や配送の状況悪化の可能性もあり、ご要求納期にお応えできなくなる事も想定されます。 ・現地調整人員派遣等につきましては、営業担当者まで確認いただきますようお願いいたします。 お客様ならびにお取引様にはご不便をおかけすることがございますが、皆様の信頼にお応え出来るよう最大限の努力をしてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い 申し上げます。 ページTOPへ |
●関西ガスメータ
新型コロナウイルス感染症に関する対応について はじめに、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、および関係者様に心よりお見舞い申し上げます。 感染拡大が続く状況を考慮し、新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応状況等について、下記の通りお知らせいたします。 製品について お客様への製品の供給においては、通常通り生産を行っており、ご迷惑をお掛けしない状況となっております。しかしながら、今後の状況変化に伴い、お客様・お取引様には、ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 従業員への対応について 感染拡大防止に向け、下記の対応を実施しております。 ・体調異常がある場合の連絡体制の強化 ・手洗い、うがい、アルコール消毒、全社員終日マスク着用の指示 ・室内換気、食堂の時間差利用(時間差での休憩) ・社内会議の自粛(最小人数での実施) ・不要不急の国内出張の自粛 ・社外研修や各セミナーの参加自粛 今後も感染拡大の抑制と従業員および関係者の皆様の安全を最優先とし、必要な対応を速やかに実施してまいります。 以上 ≪お問い合わせ先≫ 関西ガスメータ株式会社総務部 Tel : 075-351-9018 Fax : 075-341-6481 Mail : info@kgm.jp ページTOPへ |
●アズビル 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言への事業所での対応について お客さまならびにお取引先各位 アズビル株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け政府より発令された緊急事態宣言を受け、当社および国内当社グループの全ての事業所の活動を5月6日(水)まで、休止または縮小し、自治体の措置に応じて社員は在宅での勤務を基本といたします。なお、同宣言の主旨に沿って、医療機関や社会インフラの維持等に貢献するエンジニアリング、サービス、当社グループ工場での生産等の事業活動については継続をいたします。お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けすることがございますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 なお、当社グループにおきましては、従前より事業所の活動を休止あるいは縮小しており、3月13日(金)より感染拡大防止に向け、既に輪番制による出勤体制とし在宅勤務を実施しているほか、4月8日(水)より緊急事態宣言を受け該当する都府県においては原則在宅勤務としております。合わせて、社外の方との会議や打ち合わせについては日程調整、もしくは代替手段(メール・電話・リモート会議)による実施をお願いしております。 今後も感染拡大の抑止と従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、各所と連携して対応してまいります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●アズビル金門 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた緊急事態宣言への事業所での対応について アズビル金門株式会社(本社:豊島区北大塚一丁目14 番3 号 社長:上西 正泰)は、このたび新型コロナウイルスの感染拡大防止に向け政府より発令された緊急事態宣言を受け、7 都府県における当社及び当社グループ事業所において、活動を休止または縮小し、社員は原則、在宅での勤務といたします。なお、同宣言の主旨に沿って、社会インフラ維持等へ貢献するサービス、および工場での生産等の事業活動については継続をいたします。お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けすることがございますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 □活動休止、縮小期間 2020 年4月8日(水)〜5月6日(水)まで また、その他のエリアにおきましても感染拡大防止に向け、既に輪番制による出勤体制とし在宅勤務を実 施しているほか、社外の方との会議や打ち合わせについては日程調整、もしくは代替手段(メール・電話・ リモート会議)による実施をお願いしております。 今後も感染拡大の抑止と従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、各所と連携して対応してまい ります。関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●アトセンス 新型コロナウィルス感染症 拡大防止対応について 新型コロナウィルス感染拡大を受け緊急事態宣言されました。弊社として国・東京都の要請、社会的責任、健康、安全を最優先に考え、下記の通りの対応とさせていただきます。お取引先様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 今後も感染状況や国・東京都の動向を注視しながら柔軟に対応させていただきます。 1.在宅勤務の一部導入 会社は従来通り営業をいたしておりますが、感染拡大防止の為、在宅勤務などの変則勤務を実施します。これによりお問い合わせの対応が折り返しになるなど回答までにお時間をいただくことも想定されますが、ご了承くださいますようお願いいたします。 期 間 2020年4月 8日(水)〜4月24日(金) 2.休業期間 ゴールデンウィークの休業期間を延長いたします。 休業日前の製品発送や納品受入れは4月24日(金)が最終日になりますので合わせてご了承ください。 期 間 2020年4月25日(土)〜5月6日(水) ページTOPへ |
●アンリツインフィビス 新型コロナウィルスに関連する緊急事態宣言に対する当社の取り組みについて 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、ご家族および関係者の皆さまに謹んでお見舞いを申し上げると同時に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令された中、当社は今後も多岐にわたる感染拡大防止施策を行ってまいります。同時に、当社は食品の安全確保などの重要な社会的責任の遂行のため、テレワークなどを最大限活用し、営業・保守などの活動は通常通り継続してまいります。また、製品のご提供についても、通常通り承っております。 関係者の皆様におかれましては、なにとぞご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。 金属検出機、重量選別機、]線検査機、生産管理システムQUICCAに関する、製品、交換部品、保守に関するお問い合わせにつきましては、下記リンクにある専用フォームからお願い申し上げます。お電話によるお問い合わせもサポートセンターで承っております。 ページTOPへ |
●フルーク社 緊急事態宣言に対するフルーク社の対策 拝啓 新型コロナウイルス感染症に罹患された方々および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 この度、緊急事態宣言が発令された事を受け、新型コロナウイルスの感染拡大のリスク軽減と、 お客様、お取引先様、ならびに弊社従業員の安全確保を目的に、 弊社従業員を対象としたリモートワークを実施し事業継続を進めることといたしました。 フルーク社はこのような厳しい状況においても、 電力・交通インフラや工場などのライフラインの維持に必要な製品・サービスの供給を継続する事が不可欠であると考えます。 弊社では安全確保を最優先としたうえで、可能な限り物流や営業活動が滞りないよう下記のような対策を取らせて頂きます。 各対応にあたり、皆様には何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ページTOPへ |
●横河電機 新型コロナウイルスの感染拡大の状況下における当社の対応について 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により困難な状況におかれている方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。YOKOGAWAは、この状況下において、感染拡大防止のためのさまざまな対策を講じながら、お客様への影響を最低限にとどめるよう努めています。 YOKOGAWAはCOVID-19が広がり始めた1月に感染拡大の防止のための施策を開始し、社員の健康管理、職場の衛生管理の徹底や、出張や会議の制限、テレワーク推奨と出社制限、社員が移動した後の経過観察など、各国の状況に応じた対策を行っています。また、お客様への製品やサービスの提供を継続するため、柔軟な生産体制の構築や、ITを活用した遠隔でのエンジニアリング、サービスによるお客様のサポートなどを実施しています。 ご質問がある場合、またサポートが必要な場合には、担当営業にお問い合わせください。YOKOGAWAは、お客様のご信頼にお応えできるよう最大限の努力をしてまいります。 ページTOPへ |
●東京計器 新型コロナウイルス感染防止に向けた当社就労対応について 当社グループでは、4月7日に発令された緊急事態宣言をうけ、新型コロナウイルスの感染拡大防止と従業員の安全確保の観点から、以下の通り4月6日に公表しました就労対応の内容を変更し、4月9日より実施いたしました。 暫定就労体制の変更 •次の事業所・営業所では在宅勤務対象範囲を拡大しております。 本社・技術センター(東京都大田区)、飯能事業所(埼玉県飯能市)、 名古屋営業所(愛知県名古屋市)、大阪営業所(大阪府大阪市)、 神戸営業所(兵庫県神戸市)、北九州営業所(福岡県北九州市) •業務上やむを得ない事情で在宅勤務が出来ない従業員については、通勤時の罹患リスクを低減する時差通勤のさらなる徹底、事業所内の就労環境の見直しを実施しております。 •上記以外の事業所・営業所等でも、引き続き在宅勤務の推進、時差通勤の徹底等による感染リスクの低減を図ります。 期間:2020年4月9日(木)から5月6日(水)※状況に応じて変更の可能性あり また、引き続き以下を徹底します。 •本期間中は朝晩2回検温し、朝の検温時に37.5度以上ある場合は出社を控える •自身が罹患者となった場合を想定し、自身の行動記録をメモしておく 罹患の疑いがある場合や罹患した場合の対応 •罹患した従業員は、医師より許可が出るまで出社停止 •罹患した従業員と濃厚接触した従業員は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務) •罹患した従業員の所属事業所は、全員原則2週間マスク着用 •従業員の同居家族が罹患した場合、当該従業員は原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務) 当社グループは引き続き社内外への感染拡大防⽌と社員の安全確保を最優先に、緊急事態宣言及び各自治体の要請に沿って適切に対応してまいります。お取引先および関係者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 新型コロナウイルス感染症予防のために、当社グループ各事業所へのご来訪時のお願い 近時の新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、当社グループでは安全な事業活動を確保すべく、当社グループ各事業所に入場されるお取引会社さま・ご来訪者さまへの対応をお願いしておりましたが、4月7日に政府より発令された緊急事態宣言を受け、下記の対応に変更し実施させていただきます。 なにかとご不便をお掛けいたしますが、新型コロナウイルスの予防のために、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。 対応内容 1.本社・技術センター(東京都大田区) 原則としてご来訪をご遠慮させていただいております。 やむを得ない事情でご来訪していただく場合は、事前にアポイントメントをとったうえで、受付時に非接触体温計等にて確認させていただきます。37.5 度以上の熱が確認された場合には、ご入場をお断りさせていただきます。 2.那須工場(栃木県那須町)・矢板工場(栃木県矢板市)・佐野工場(栃木県佐野市) 受付時に非接触体温計等にて確認させていただき、37.5 度以上の熱が確認された場合には、ご入場をお断りさせていただきます。 3.その他の事業所 事前に当社応対者が発熱(37.5度以上)の有無を確認させていただき、37.5 度以上の熱が確認された場合には、ご入場やご面会をお断りさせていただきます。 ご来社されるお客様へのお願いとご注意 1.ご来社時にご自身で体調のご確認をお願いいたします。 2.咳や発熱などの風邪症状、37.5度以上の発熱がある方はご来社をお控えください。 3.ご来社時ならびに当社施設内では出来得る限り、マスクの着用をお願いいただくと共に手洗いもしくは手指の消毒をお願いいたします。 4.ご来社時にマスクを着用されていない方は、当社が用意したマスクの着用をお願いいたします。 5.ご面会時は、2m以上の距離をとっていただけますようお願いいたします。 6.2週間以内に海外渡航歴のある方、咳・鼻水等の症状のある方のご面会はご遠慮頂きます。 対応実施期間 2020年4月9日(木)〜 2020年5月6日(水) ※新型コロナウイルスの拡大・収束の状況によっては、予告なく変更となる可能性がございます。ご了承ください。 ページTOPへ |